たから◇四季のたより 欅(けやき) Vol.52

独特の芳香がたまらない『いちじく大福』

1個(中サイズ) 350円

◇日持ち本日中 ◇要冷蔵 ◇発売:8月中旬〜10月下旬

主に香川県満濃町はざまのイチジクをつかっています。粒々感が心地よく、女性に人気です。

ネット通販でのご購入はこちら>>

新栗の風味が最高『杵つき栗大福』

1個 290円

◇日持ち2日間 ◇発売:9月〜11月

自家製密漬け栗を、粒あん入りの杵つき餅にして、香ばしい玄米粉をまぶしています。

ネット通販でのご購入はこちら>>

たからファームで収穫『ぶどう大福』

巨峰系 1個 250円

シャインマスカット 1個 260円

◇日持ち2日間 ◇要冷蔵 ◇発売:8月〜11月上旬

自社農園で朝採りしたぶどうは大粒で味も濃厚、鮮度抜群です。たからフアーム産がなくなれば香川県産になります。

ネット通販でのご購入はこちら>>

シャリッと食感がくせになる『梨大福』

1個 310円

◇日持ち本日中 ◇要冷蔵 ◇発売:8月下旬〜10月下旬

みずみずしくシャリッとした味わいは、さすが日本の梨のおいしさです。冷やしたままどうぞ。

ネット通販でのご購入はこちら>>

クリームチーズとフルーツのハーモニー『秋のフルーツミックス大福』

1個 460円

◇日持ち本日中 ◇要冷蔵 ◇発売:8月下旬〜11月頃

梨、パイナップル、キウイ、ブルーベリーにクリームチーズを合わせています。ミックスした味わいは予想を上回ります。

ネット通販でのご購入はこちら>>

さすが果実の女王『ラ・フランス大福』

1個 330円

◇日持ち本日中 ◇要冷蔵 ◇発売:10月〜12月下旬

なめらかなバターのような肉質と特有の甘い芳香が特徴のラフランスは信州、山形県から取り寄せる晩秋の味わいです。

柿と大福が見事にマッチ『柿大福』

1個(中サイズ) 330円

◇日持ち本日中 ◇要冷蔵 ◇発売:10月下旬〜11月中旬

香川県の種無し「太秋柿」を大福にしています。柿との相性は、想像を超える味わいです。

【NEW】
驚きの味わい『プレミアムシャインマスカット大福』

1個 560円

◇日持ち2日間 ◇発売:9月〜10月下旬

たからファームのシャインマスカットをたっぷり(90g以上)詰め込み、洋酒を入れた特製白あんと共に、プレミアムな大福に仕上げました。

ネット通販でのご購入はこちら>>

旬のむき生栗はひと味違う『栗おこわ』

1パック(300g) 530円

冷凍栗おこわ 1パック 550円

◇日持ち本日中

剥いた新栗をおこわと一緒に蒸し上げる「栗おこわ」は、栗本来の風味とホクホク食感が格別です。今年から「瞬間冷凍の栗おこわ」も始めます。出来立ての美味しさをどうぞ。

「ありがとう」をお菓子に託して『和のテリーヌ「栗」「濃茶」』

1本 1,850円

◇日持ち20日間

たっぷり入った渋皮栗と洋酒の香り漂う「栗」。濃厚抹茶に讃州大黒豆と丹波大納言小豆が入った「濃茶」。どちらもしっとりとした大人の味わいに仕上げています。

9/20(月・祝) 敬老の日

ネット通販でのご購入はこちら>>

讃岐の美味しいいちじく『無花果パイ』

1本 290円

◇日持ち10日間

香川のいちじくを新鮮なままコンポートに仕上げ、フレッシュバターの香りが豊かなパイに包んで焼き上げました。程よい酸味のいちじくが至福の味わいとなっています。

ネット通販でのご購入はこちら>>

栗とショコラのキューブなお菓子『マロンdeショコラ』

5個入 880円

◇日持ち5日間 ◇要冷蔵

※5個入専用箱での販売となります。

国産和栗とクーベルチョコレートを合わせた柔らかな洋風羊羹です。中に入れたクルミのサクサク食感も良いアクセントで、チョコの後から追いかけてくる和栗の余韻をお楽しみください。

ネット通販でのご購入はこちら>>

秋の夜長は家族でお月見『お月見だんご』

あん (小)5個入 290円、(大)14個入 650円

きなこ (小)5個入 260円、(大)14個入 610円

◇日持ち2日間 ◇発売:9月より

香川の「おいで米」をお米の風味香る「ごはん炊き製法」で作った「お月見だんご」は、つぶ餡ときな粉の2種類、それぞれ大小サイズがございます。

9/21(火) 十五夜(中秋の明月)

10/18(月) 十三夜

【秋季限定】
白いんげん豆の美味しさを『白玉入り 月うさぎのどら焼き』

1個 220円

【NEW】小サイズ 1個 190円

◇日持ち7日間

満月の月うさぎをイメージしたしっとり皮のどら焼きに、柔らかく炊いた白
いんげん豆の旨味濃厚なつぶ餡と、もっちり白玉を入れています。秋限定のどら焼きをどうぞ。

ネット通販でのご購入はこちら>>

【たからの新しい味】
モンブラン大福がリニューアル『シャワーモンブラン大福』

1個 520円

◇日持ち2日間 ◇要冷蔵

まわりを装った国産和栗の極細モンブランペーストの中には、柔らかな栗あんの生クリーム大福と、渋皮栗が丸ごと1粒入り、底にはどら焼きの皮を敷いています。シャワーのようにたっぷり掛かったモンブランのふんわり食感もアップした、この秋おすすめの大福です。

ネット通販でのご購入はこちら>>

お彼岸といえば『おはぎ』

◇日持ち本日中

おはぎをお彼岸や四十九日忌明けに供えて食べる風習は、古くから小豆の赤い色が邪気を祓う色とされていた事に由来し、江戸の頃より始まりました。

9/20〜26は秋のお彼岸

9/23 春分の日(彼岸の中日)

赤紫蘇(ダイシモチ入り)NEW  1個 175

ダイシモチのプチプチ食感と、もっちりとした赤紫蘇おはぎの香りをどうぞ。

きなこ  1個 165

深煎りした国産大豆きな粉の、きめ細やかで芳ばしい香りをどうぞ。

つぶ餡  1個 165

丹波大納言と北海道小豆の「ブレンドつぶ餡」の味わいをどうぞ。

こし餡(ダイシモチ入り)【NEW】  1個 175

ダイシモチ入りおはぎを、あっさりしたこし餡で包んでいます。

くるみきなこ  1個 190円

ローストくるみの味わいとサクサクの食感が、きな粉とマッチしています。

マサラチャイおはぎ(紅茶おはぎ)【NEW】  1個 180

紅茶ベースにシナモンなどのスパイスを加えた「マサラチャイ」のおはぎに「ミルク餡」を入れました。新しいオリエンタルな味わいをどうぞ。

仲良く切り分けてどうぞ『敬老大どら』

1個 680円

◇日持ち7日間

瑞々しい白つぶ餡と大粒丹波大納言の小倉餡、さらに一粒栗を大きなどら焼きに入れました。しっとりとしたどら焼きと一緒に、それぞれの味わいが楽しめます。敬老の日に相応しく金箔の和紙でお包みしました。

ネット通販でのご購入はこちら>>

【NEW】
丹波大納言『くるみ蕎麦』

1個 220円

◇日持ち10日間

馥郁とした大粒丹波大納言小豆を乗せ、焙煎した“おいで米”と“蕎麦”を使った外郎の中に、香ばしい「くるみ」を入れています。くるみのサクサク食感も心地よく、素朴で懐かしい味わいの新作和菓子です。

ネット通販でのご購入はこちら>>

Vol.12 上用饅頭の巻

和菓子の代表格、山芋から作るふわっとしてしっとりした「上用鰻頭」は、職人技で1つずつ丹念に仕上げられます。

『千年の夢』

1個 300円

「鶴は千年 亀は万年」と言われる、縁起の良い敬老の和菓子です。