たから◇四季のたより 欅(けやき) Vol.55

宮崎マンゴーといちご大福のコラボレーション『DAIFUKU Cakeマンゴー&いちご』

1個 830円

◇日持ち2日間 ◇要冷蔵

宮崎産のアップルマンゴーを回りに並べ、中央にいちご大福を丸ごと入れて、生クリームと自家製のマンゴージャムをあしらっています。底にはしっとりとした「どら焼きの皮」も敷いて食べ応えのある生ケーキに仕上げています。とろけるようなトロピカルでとろける舌触りのマンゴーと、いちご大福の奥深い味わいも一緒に楽しめます。新しいDAIFUKU Cakeをお楽しみください。

ネット通販でのご購入はこちら>>

野趣あふれる自然の香り『青竹水ようかん』

1個 350円

◇日持ち5日間 ◇要冷蔵

四国産の自然の青竹に甘さ控えめの瑞々しい水ようかんを流し込みました。透き通った水ようかんの口どけと共に、ほのかに広がる青竹の香りもお楽しみください。

※基本週末の店頭販売します。平日もご注文を承っております。

冷たい「おうす」を楽しむ『白玉抹茶ぜんざい』

1個 420円

◇要冷凍

特上の宇治抹茶のみを使用して、「おうす」を味わうような濃厚な抹茶ぜんざいに仕上げています。底に敷いている大粒丹波大納言粒あんと白玉を、よく混ぜてからお召し上がりいただくと、まさに至福の味わいがお楽しみいただけます。瞬間冷凍でお届けいたします。

フルーツと寒天の爽やかなデザート『みつ豆』

1個 400円

◇日持ち本日中 ◇要冷蔵 ◇発売:2022年4月~9月頃迄

つるっと喉越しのよい寒天と、もちもちの羽二重餅。パインや黄桃など盛り沢山のフルーツと柔らかく炊いた丹波小豆。フルーティーで爽やかなシロップに入れて頂くと最高のデザートになります。

 

ネット通販でのご購入はこちら>>

大納言小豆と外郎(ういろう)の極み『水無月』

1個 210円

◇日持ち2日間 ◇発売:2022年5月下旬~7月頃迄

氷室の氷を形取った三角形の外郎(ういろう)の上に丹波大納言小豆を敷き詰めています。馥郁(ふくいく)とした小豆の旨味ともちもちのういろうのハーモニーは、えも言えぬ味わいです。食べる直前に冷やしてどうぞ。

フレッシュパインのしたたる果汁『パイナップル大福』

1個 320円

◇日持ち本日中 ◇要冷蔵 ◇発売:2022年4月中旬~10月頃迄

爽やかな酸味と甘味のフレッシュパインを角切りにしたパイナップル大福は、食べた途端にトロピカルでジューシーな果汁が口の中いっぱいに広がります。

 

ネット通販でのご購入はこちら>>

夏のフルーツとクリームチーズの出会い『夏のフルーツミックス大福』

1個 460円

◇日持ち本日中 ◇要冷蔵 ◇発売:2022年5月中旬~8月頃迄

すいか、パイナップル、ブルーベリー、キウイの4つのフルーツに濃厚なクリームチーズを乗せて大福餅に仕上げています。フルーツが豊富な「夏」限定の味わいをどうぞ。

 

ネット通販でのご購入はこちら>>

夏といえば…『すもも大福』元祖

1個 320円

◇日持ち2日間 ◇要冷蔵 ◇発売:2022年6月上旬~7月末頃迄

大粒の完熟すもも「大石早生」が丸ごとひとつ。やわらかな果肉に含まれる甘酸っぱくていっぱいの果汁と、やわらかいお餅が絶妙の食感です。

※種にご注意ください※6個入り専用箱ございます。

格別の香りと甘味『マスクメロン大福』

1個 370円

◇日持ち本日中 ◇要冷蔵 ◇発売:2022年5月中旬~11月頃迄

華やかで高貴な甘い香りと、したたる果汁の多さでメロンの王様とも呼ばれるマスクメロンを、その食べ頃を見計らって、香りあふれる大福に仕上げています。一度食べたら忘れられません。

夏に香る、奇跡のひとつぶ『夏瑞(なつみずき)いちご大福』

1個 360円

プレミアム/1個 460円

◇日持ち本日中 ◇要冷蔵 ◇発売:2022年6月下旬~8月上旬迄

これまでの夏いちごとは違い、大粒で甘みが強く、みずみずしい食感で、香りも良く美味しさ際立つ、北海道生まれの「夏瑞いちご」の大福です。

日本の夏はやっぱりこれ!!『すいか大福』

1個 320円

◇日持ち本日中 ◇要冷蔵 ◇発売:2022年5月中旬~8月中頃迄

甘く冷えた完熟のスイカを角切りにして白餡で包み、そのままフレッシュ大福にしました。スイカのしたたる果汁と大福の相性は抜群で想像を超えた美味しさです。

※種にご注意ください

 

ネット通販でのご購入はこちら>>

希少糖入り 陶器のお皿にお作りします『かき氷』

お好みでバニラアイスをトッピングでお付けいたします。(別途料金)

※容器は変更する場合もございます。

※午後5時00分ラストオーダー

■いちごミルク 680円
さぬき姫いちごで作る自家製シロップが人気です。上掛けするミルクが一層クリーミーにリニューアル!

■ミルク宇治金時 710円
極上宇治抹茶のシロップに、クリーミーミルクを掛けて柔らかい丹波大納言の餡を乗せています。

■黒蜜モンブラン 950円
沖縄産純黒糖のシロップに深入りきな粉と、丹波大納言の餡を乗せ、上に国産栗のモンブランをかけています。

■宮崎マンゴー 950円
完熟の宮崎アップルマンゴーの果肉をふんだんに乗せて、マンゴーの濃厚ピューレを掛けています。

■讃岐白桃 950円
讃岐の白桃から作る自家製の白桃シロップを掛けたかき氷です。6月ごろからフレッシュ白桃になります。

■讃岐 香緑キウイ 680円
讃岐の香緑キウイを自家製の粗目のペーストにして、蜂蜜と合わせた爽やかなシロップを掛けています。

四国の清流に想いを馳せて『あゆ(ゆず餅入り)』

1個 210円

すだれ箱/4個入 1,170円

すだれ箱/8個入 2,090円

◇発売:2022年5月~8月頃迄

しっとりと香ばしい焼き皮に、高知産の生柚子を練り込んだ柔らかな羽二重餅を入れています。四国の清流を遡上する鮎の姿に仕上げた、夏にぴったりの爽やかな和菓子です。夏の贈り物に喜ばれています。

 

ネット通販でのご購入はこちら
化粧箱入り>>

サービス箱入り>>

冷やして食べるぷるぷるのゼリー『ぷるぷる水わらび』

フルーツ水わらび5種セット 890円

水わらび(きなこ)5個入り 850円

◇日持ち20日間

ぷるぷるの食感からスーーッと消えてなくなる口どけの新食感ゼリーです。ゴム容器に入っている水わらびを、お皿の上で竹串で突き、弾かせてからお召し上がりください。冷たいぷるぷる食感をお楽しみください。

 

ネット通販でのご購入はこちら

水わらび(きなこ)5個入り>>

フルーツ水わらび5種セット>>

讃岐のこだわりフルーツとわらび餅のハーモニー

『讃岐のマンゴーわらび餅』
1個 580円
◇要冷凍 ◇発売:2022年6月頃(香川産マンゴー収穫後)の販売開始
濃厚なうまみ広がる「香川産マンゴー」の角切りを乗せたわらび餅に、爽やかなマンゴーソースを掛けていきます。

『さぬき姫のミルクわらび餅』
1個 480円
◇要冷凍 ◇発売:2022年5月より発売
「さぬき姫いちご」の甘酸っぱい自家製ソースをミルキーなわらび餅に掛けて、酸味が爽やかなラズベリーをあしらいました。

※フルーツわらび餅は、出来立てを瞬間冷凍でお届けします。香川産フルーツの美味しさをお楽しみください。

飽きない 木の実そのままの美味しさを『きのみきのまま』

黒糖くるみ(希少糖入り) 1個 260円 ◇日持ち80日

アマンド・塩キャラメリゼ 1個 260円 ◇日持ち80日

「きのみきのまま」は「アーモンド」と「くるみ」を、砂糖で煮詰めた「キャラメリゼ」の中に入れて、芳ばしくキャラメル色になるまでローストしていきます。アーモンドには、まろやかな「讃岐の藻塩」をまぶしています。くるみは沖縄産黒糖をキャラメリゼして、香川の希少糖も入れています。そのカリッとした食感は、癖になる美味しさです。最近、健康に良いと注目されている栄養価抜群の、まさに「天然のサプリメント」です。


●今年予定していた「たからの夏祭り」は中止とさせていただきます。

●5月29日に「名残のいちご狩り」を行います。応募締め切りは2022年5月20日(金)までです。

●5月中旬より「水無月」「麩まんじゅう」等、夏菓子の販売を始めます。

●5月中旬より父の日に合わせて「黒豆抹茶生どら焼き」の販売を始めます。

●6月2日(木)より夢の和菓子をお作りする「和菓子に願いを」の受付を始めます。

●7月20日より夏土用が始まります。土用の期間中「土用餅」を販売します。